お客様のアリガトウに支えられ創業17周年

対応エリア長崎市・諫早市・大村市・島原市・南島原市・雲仙市

お知らせ・ブログ

住宅塗装の費用について


住宅塗装は依頼する会社によって見積額が大きく異なり、何が適正価格なのか分からないといった方も多いのではないでしょうか。

塗装工事に目安となる相場価格が存在しないのには下記のような理由があります。

1) 同じ建物でも立地や住宅の痛み具合・素材によって必要な塗料・工事の内容が全く異なる。
2) 塗料自体にメーカー定価が存在しない。
3) 施工する業者によって工事費(人件費)が大きく異なる。

良い業者を選ぶ上で、2−3社相見積をとるのは当然ですが、その他、下記のような会社選びをすることで、塗装工事の失敗をできる限り防ぐことができます。

◎ 何の塗料を使うのかメーカー名や塗料名を明確にしてくれる会社(見積が明朗会計)
◎ 自社職人が工事を行う会社(下請けを使う会社は工事の質が悪くなりがち)
◎ 長崎県知事建設業許可を受けた会社(経営が安定している・責任能力がある)

長崎住宅塗装店では、現場調査やお見積は無料で行っておりますので、ご相談だけでもどうぞお気軽にお問い合わせください。また、当社では相見積を推奨しております。ご遠慮なく、他店様と比較いただき、ご納得いただけた場合のみご依頼いただければと思います。

2018年12月21日 | 住宅塗装豆知識