お客様のアリガトウに支えられ創業20周年

対応エリア長崎市・諫早市・大村市・島原市・南島原市・雲仙市

お知らせ・ブログ

冬季の住宅塗装について


気温が下がる冬季の住宅塗装はなんとなく塗装ののりがよくなさそう・・・、
すぐに悪くなってしまうのではないか・・・、やはり気温が上がる夏のほうが・・・、などと心配されるお客様が多くいらっしゃいます。

実際は冬季でも雪があまり降らない長崎県では、そもそも主流な塗料メーカーが提供している塗料であれば、メーカーの基準や手順を踏まえた工事を行っていれば、季節や気温の影響を受けることはありません。

夏季は上記のような理由から塗り替えを考える方が多く、当社に限らず工事をお待ちいただくことも多くなりますが、むしろ空気が乾燥している冬季は塗装に向いているシーズンでもあり工事のスケジュールも落ち着いている会社が多いことから穴場の時期です。

塗料の品質は年々向上しており、特にここ数年の進歩は目を見張るものがあります。性能も大きく向上し、ひと昔前の塗料とは全く違いますので、まだ塗り替え時期にはなっていないお客様でも、状況によっては早めに塗り替えてもよいと思います。

当社でも冬季の工事はまだ少し余裕がありますので、お気軽にご相談ください。

2020年12月7日 | 住宅塗装豆知識