お客様のアリガトウに支えられ創業19周年

対応エリア長崎市・諫早市・大村市・島原市・南島原市・雲仙市

お知らせ・ブログ

遮熱塗料のススメ


夏の暑さに毎年悩まされているお住まいについては遮熱塗料をご提案しています。

特に、近年多く住宅に採用されているコロニアル・スレート瓦や鋼板屋根など厚みが薄い屋根材を利用しているお住まいに関しては、遮熱塗料を施すことで屋根の表面温度が通常の塗料と比較して最大20℃近く軽減されるといわれています。

屋根の温度が20℃変わると、室内の温度はおおよそ2~5℃変わります。
また、南面や西日の強い土地など、外壁に遮熱塗料を施すことで、室内の温度軽減につながります。

さらに、室内の温度上昇軽減はエアコンの省エネにもなります。

その他、2階を寝室にされていて夜にエアコンを強めにかけないと部屋が冷えないといったお住まいは、日中の日差しによる熱で屋根と屋根裏が高温になっている可能性があります。
そういったお客様にも遮熱塗料はおすすめです。

熱は、暑さもですが建物の痛みにも関わってきます。

遮熱塗料に関しては補助金が出る場合もあります。
もちろん当社では遮熱塗料も厳選した高品質な塗料を地域最安値で提供しておりますので、ご興味のお客様はぜひご相談ください。

2019年6月11日 | 住宅塗装豆知識