お客様のアリガトウに支えられ創業24周年

対応エリア 長崎市長与町時津町佐世保市諫早市大村市島原市南島原市雲仙市太良町鹿島市

お知らせ・ブログ

台風などの天災により屋根に損傷を受けてしまった方へ

今年は台風や大雨などの自然災害により建物に損傷を受けてしまった方も多いのではないでしょうか?

建物の中でも一番損傷をうけやすいのが住宅の屋根です。

雨や風の影響がなくなったらまずは目視で確認を行いましょう(ご自身で屋根に上るのは危険ですのでお控えください。遠くから見上げるなどの方法で十分確認できます)

そして少しでもおかしいなと思ったら、我々のような住宅のプロにご相談ください。住宅塗装業者は塗装だけでなく屋根の補修工事に関してもプロフェッショナルです。

特に雨漏りに関しては損傷を受けてからしばらく立って発生することが多いです。一度住宅内部に水分の侵入を許すと、痛みがひどくなりますので、お早めのご相談をおすすめします。

また、被災地を狙った悪徳業者も残念ながら存在するのが事実です。

その場でお金を請求してきたり、多額の見積もりを提示するような業者の場合は、どんなに困っていても、断ったり、一度ご家族・親類や消費者生活センタなどの行政機関に相談するなど、自己防衛が必要です。

2019年9月18日 | 住宅塗装豆知識